第5回 『学生の悲痛な叫び』


   学生時代

 まず、私の学生時代を御披露。

1.保育園時代のみやざき
 うーむ、とりあえず、保育所の“おしおき部屋”(当然真っ暗)に日々閉じ込められていましたね。保母さんも、もう毎日の事だから、閉じ込める閉じ込める。ガンガン閉じ込めて行くんです。
 時には4〜5人、入ってくる事もありましたね、狭いのに。そりゃあ騒ぎますよね。いたずら好きが4〜5人、暗闇に集められてる訳ですから。
 保母さんの作戦負け。園内大爆発。

2.小学校時代のミヤザキ
 はっきり言って、公園でテント張ってキャンプしてましたね。長期休業の度に。
 時代は『ねるとん』大ブレイク!!(今で言う簡単な合コンですな。) やりましたね。仮設『ねるとん』。笑い無し!!涙有り!!もう本気です。本気過ぎて、告白した次の日から、お互い目も合わせられない。
 『ねるとん』作戦失敗。友情崩壊。

3.中学校時代のMIYAZAKI
 授業中に欠席を装い教室のロッカー等に4〜5人で身を隠し、他の同級生の合図にて、BGMと共に登場。授業停止。校内爆笑。他2〜3エピソード有り。
 『びっくりおもしろ』大作戦成功。生徒大盛り上がり。

4.高校時代の宮崎
 人生で初めて『バンド』に参加、ボーカルを担当。が!!しかし、ここで問題発生!!
 『宮崎!!極度の緊張の為、歌声が裏返る!!』
・・・・・もう散々でしたね。もう散々・・・・。
 『バンドでモテモテ』作戦失敗。作戦失敗。

5.大学時代の美矢座樹
 ・・・・・まぁ、行ってないんだけどね。就職しましたからね・・・・。

とまぁ、私のだけでもこれだけあるのだ。
 大学は行ってないので、2勝2敗1引分け。かろうじて引分けである。
 でもまだ良い方である。鈴木ともえなどひどいもんだ。私はまだ良い方だ!!良い方なんだ!!
 学生時代なんてそんな物だ!!学生時代に叫べるだけ叫べば良いじゃない!!それで、卒業してから上手くやれば良いじゃない!!良いんじゃない?駄目?

・・・・・・でもね、学生時代に叫んでも叫んでも、卒業してから上手く行くとは限んないだよね・・・・。
 だから、まぁ結局、形の違いはあるにせよ、ずっと叫び続ければ良いんじゃない?疲れたら休んで、又、叫べば良いんじゃない?ただ、叫ぶのをやめちゃ駄目なんじゃない?これが『Mワークス』の基本です。


2002年3月  宮崎 inserted by FC2 system